宮崎県立宮崎西高等学校/宮崎県立宮崎西高等学校附属中学校

ホーム > 時事刻々 > 「ラジオがやってくるin宮崎西高校」校内放送特別バージョン収録完了!

「ラジオがやってくるin宮崎西高校」校内放送特別バージョン収録完了!

2014年2月11日 |時事刻々NEWS

ラジオをより身近に体験する民放ラジオ統一キャンペーン「ラジオがやってくる」の収録がFM宮崎にて行なわれました。今回は,FM宮崎と本校放送部の共同制作の特別バージョン校内放送の収録のため,本校放送部員9名が参加しました。

共同制作をリードしてくれるのは,FM宮崎の膳憲太アナと村上史アナです。今回参加したのが放送部員ということで,発声の仕方のアドバイスや施設紹介などをしていただきました。

2014.02.11-01.jpg 2014.02.11-02.jpg

 

そして収録の打ち合わせです。「西校の名物」として放送部員が事前に準備した音声素材をもとに,素材の再生のタイミングやトークの内容について打ち合わせを行ないました。

2014.02.11-03.jpg 2014.02.11-04.jpg

 

そして収録開始。アナウンサーのお二人のリードで,収録は楽しく和やかな雰囲気の中で進みます。放送の途中に流されるサウンドステッカー(タイトルコール)やCMも放送部員が一緒に作ったんですよ。

2014.02.11-05.jpg 2014.02.11-06.jpg

 

4つのグループに分かれて収録をしたのですが,順番を待つ部員も楽しそうに応援です。壁に貼られたポスターの数とプロ機材の数々が印象的なスタジオでした。

2014.02.11-07.jpg 2014.02.11-08.jpg

 

みんなで記念撮影。この写真は,番組収録を終えたパーソナリティの木村つづくさんに撮っていただきました。どうもありがとうございました。

2014.02.11-09.jpg

今回制作した校内放送は,2/25(火)と28日(金)の昼休みに放送予定です。また,同じく25日(火)の放課後、アナウンサー二人による「ラジオの楽しさ」についての講演会も予定されています。アナウンサーを志すことになった経緯や、夢を叶えるまでの経緯など、高校生にとって参考になるような話もしていただけるとのことです。

この講演と今回収録した校内放送の一部は,3/3(月)10:20からFM宮崎「HYBRID MORNING」でオンエア予定です。お楽しみに!!


同じカテゴリー(時事刻々)の記事画像
ノーベル化学賞・鈴木章先生 来校!
教育講演会が行われました~講師:東京大学 四本裕子先生
「第4回科学の甲子園全国大会」の報告
高2東大研修会に行ってきました
エコノミクス甲子園全国大会 優勝!!
同じカテゴリー(時事刻々)の記事
 新ホームページを開設いたします。 (2017-06-02 15:52)
 学校いじめ防止基本方針について (2016-10-13 15:46)
 ノーベル化学賞・鈴木章先生 来校! (2015-10-20 19:12)
 教育講演会が行われました~講師:東京大学 四本裕子先生 (2015-06-18 17:30)
 「第4回科学の甲子園全国大会」の報告 (2015-03-27 11:52)
 高2東大研修会に行ってきました (2015-03-09 16:20)
このページの先頭へ
削除
「ラジオがやってくるin宮崎西高校」校内放送特別バージョン収録完了!